忍者ブログ 為替変動要因

手元供養は現代の新しい供養のかたちです。 今までの伝統的な仏壇、位牌、お墓に加えて故人を身近に感じたいと思われる方が手元供養を実施するための具体的な情報や関連情報を提供しています。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手元供養協会とは、正式名称は「NPO手元供養協会」といい、平成17年に設立された、団体です。

手元供養の普及を願う人たち、団体が集って創設された協会です。
日本のライフスタイルの変化により仏壇、お墓の設置が難しくなってきているこの時代に
手元供養が、他の葬儀と同様に一般的に普及し定着することを願っています。

オブジェやネックレス、プレートなどにして故人の骨をそばに置いておきたい。
さらに身近に故人を感じていたい。いつもそばにいたいという遺族の思いを癒す助けになるものです。

事務所は現在、関東と関西に2ヵ所あります。
手元協会には公認の支援団体もいくつかあります。
一般会員や法人会員もいます。
入会金は一般会員が3,000円、法人会員が50,000円。
年会費は正会員が5,000円、一般会員が3,000円、法人会員が20,000円です。
これらは以下の活動の費用として使われています。

手元供養協会の活動として、手元供養の普及活動。
手元供養のガイドラインの策定と実践。
研修や勉強会およびイベントの開催。
手元供養の賛同者への情報提供活動。
葬送の相談窓口や手元供養品のクレーム受付もしています。
以上のことをボランティアで活動している団体なのです。

手元供養品の実物を見たい場合は、協会が主催している各種イベントや展示会にいくと見られます。

最近では新聞、マスコミに多く取り上げられたため、実物を見たいとの声が高まっているとのことです。

そこで手元供養品の各種見本を一式、展示会用に貸出をするサービスも協会が始めました。
手元供養協会のホームページで申し込みができます。

>>詳しくはここをクリック

PR
バーコード
ブログ内検索
Copyright 手元供養でご遺骨を身近に by No Name Ninja All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]